無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





水はタダじゃねぇ! 2017年4~5月水道代

随分前に水道検針票がポストに入ってたんですが

記事にするのをすっかり忘れてました。

 

結果から言うと、前期より使ってました。

2か月で23㎥使用、上下水道合わせて6,301円。

1か月あたり3,150.5円でした。

 

お風呂の湯量は前期と変わらず。

ただ、もう夕食の後片付けが面倒すぎて頻繁に食洗機に頼ってたし

あんまり節水に励む感じでもなかったのでこんなもんかな~と。

 

というわけで、2017年4月・5月の水道光熱費が確定しました。

4月→電気6,721円、水道3,151円 合計9,872円

5月→電気5,722円、水道3,150円 合計8,872円

2か月共に10,000円を切りました。

 

節水を…心掛けないとな…(遠い目)

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村