無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





固定資産税と軽自動車税払ってきました

5月も半分を過ぎましたね。

5月と言えば…はい、みなさん、せーの!

 

\ 税 金 ~ ☆ /

 

そうですね。

5月と言えば税金ですね。

は?ゴールデンウィーク?浮かれてんじゃねぇ、税金だよ。

 

ってわけで、今年も済ませてきました。

 

去年までは軽自動車税だけ払ってればよかったんですけど

今年からは固定資産税も支払います。

 

ちなみに、固定資産税は86,700円、軽自動車税は2台で14,400円

合わせて101,100円大放出です。わぁ~☆

 

軽自動車税は来年から1台値上がりします。

固定資産税が安いのは来年まで(だと思う、多分)。

再来年が怖いぜ!

 

税金関係は毎月コツコツ積み立てていたのでそこから支払います。

税金支払った後って妙な爽快感あるよね?

私だけじゃないよね?

今年もすっきりした~~~♪

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村