無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





家電が壊れるときは一気にくるらしい

タイトルのとおりなんですが、世間一般でよく言われますよね。

家電が足並みそろえて壊れる、みたいな

とにかく「何か知らないけど一気に壊れます」感満載のフレーズで。

 

で、我が家にもそれがやってきたのかもしれません。

まだまだ可愛いもんですけど。

 

少し前から、電気ケトルの調子がおかしくて。

結婚するときに買ったもので、毎日毎日使ってました。

調子がおかしいっていうか、沸かすことに関しては問題ないんですけど

何か、少ーーーーーーーーーーしずつ水漏れてねぇ?みたいな。

漏電したらシャレにならないので、購入を決意。

ゴールデンウィークあたりに買おうかな~と思ってました。

 

で、次に我が家のお風呂事情を支えてくれている

2代目風呂バンスちゃんの調子もおかしいらしい(夫談)。

しかし、夫が「もう暖かくなるし、別に3代目は寒くなって(秋以降)でいい」

と言ってくれているので、こちらはひとまず見送り。

 

そしたら、今度はドライヤーがお亡くなりになりました。

こちらは完全にお亡くなりになりました。

何をどうやってもうんともすんとも言いません。

というわけで、こちらも購入を決意したわけですが

いかんせん毎日使うものなので、急を要します。

ドライヤーがない生活なんて考えられないので、速攻で買いに行きました。

で、ついでに電気ケトルも買いました。

 

こうして書いてみると大型家電じゃない分ダメージあんまりなさそうなんですけど

何て言うか、気分? そう、気分ですよ。

これからゴールデンウィークって時にですよ。

レジャー費が跳ね上がりそうな、そんなときにですよ。

 

電気ケトルはまぁ、買おうかな~と思ってたからいいんですけど

ドライヤーですよ。

ドライヤァァァァァァァァァァ!!!!!!!

って叫びたい程度にはがっくりきてますよ。

だって、これ買って1年も経ってないですもん。

保証書あるやろ?って思うでしょ?

ないんですよ。

多分ですけど「まさか1年で壊れるわけないやろ~」とか何とか言いながら捨ててる。

 

あぁ、

自分で自分を殴りたい。

ボッコボコに殴りたいです。

 

そんな、ゴールデンウィーク前、34歳。

 

そんで、何が怖いかって、

大型家電(洗濯機)の調子も

ちょっっっっとだけおかしいことですよ。

我が家にも、波がやってきたかもしれない。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村