読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





実録!オール電化住宅の電気代 2017年4月分

更新が遅くなってしまいました。

それでは早速まいりましょう。

 

今回から、アパート時代との比較はせず、前年と比較することにしました。

前年同月は299kwhの使用で5,560円でしたが、今月はいかに…。

 

今月は358kwhの使用で、6,721円でした。

 

\ ( ^ 0 ^ ) /

 

スゲー上がった。

スゲー上がったよ。

 

多分、というか、絶対そうなんだけど

今年の3月、いつもより寒かったよね??????

例年なら3月終わりごろに満開になる桜が今年は4月にようやく咲き始めたんだよ?

 

ってわけで、前年は全く使ってなかったエアコン、普通に使ってました。

そんでもって、前年(引っ越してきたばかりの頃)は

室温16℃でも「あったかい…」とか思ってた(からエアコン使わなかった)のに

隙間風のない環境に1年で慣れたためか、室温16℃、普通に寒いです。

エアコンを使わない選択肢、ないです。

その結果、前年同月より1,161円上がっちゃいました(21%増)。

 

先日張り切って水道光熱費予算を10,000円にしてみたんですが

だ、大丈夫だろうか…。

 

それで、今びっくりしてることがあるんですけど言ってもいいですか。

 

もう、普通に暑いです。

 

…大丈夫じゃないかもしれない。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村