読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





住み始めて1年が過ぎました

雑記 家を購入してからの話

住み始めて1年が過ぎました。

何だかあっという間でした。

 

とりあえず、1年住んでみた雑感としてはやっぱり

家買ってよかった!でしょうか。

建売なんで、あれがああだったらな~とか、正直そういう部分もありますけど

何だかんだで以前のアパートより数段快適に過ごせています。

 

暮らしぶりについても、アパートの時とそこまで変わっていません。

月々のローン返済額はアパートの家賃より10,000円高くなってはいますが

保険の見直しで8,000円浮いたし、その他光熱費の差額などから

そこまで「生活が苦しくなった」感じもありません。

※修繕費などドカーンとした出費をまだ経験していないからというのもあります。

 

そうそう、娘の保育園も割と近所の園に転園できることになりました。

これで、4月からはアパート近くに行くことはほとんどなくなります。

新しい保育園、ドキドキです。

 

これからも、いい思い出がたくさんできますように。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村