読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





スーパーは戦場だ!

先日の話。

 

年始にスーパー行ったんです。

買い物しながら「あ、そういえばインスタントコーヒーなくなりそうだったわ~」と

思い出して、詰め替え用を買おうと売り場へ向かいました。

あんまり銘柄とかにこだわりがないのでいつも安いのを買うんです。

そのときは「20g増量!」ってパックが安売りしてました。

で、それを買って帰宅したんですが。

 

インスタントコーヒーじゃなかった。

ドリップ用の豆(っていうかもう挽いてあって粉になってるやつ)でした。

 

f:id:brassica-lupinus:20160514102537j:plain

ってなりました。

 

返品するのも…と思って、後日100均でドリッパーと紙フィルターを買いました。

華麗なるドリップコーヒーライフの始まりです☆

 

…って、おいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

バカかお前はぁぁぁ!!!!

袋に「インスタントコーヒーではありません」って書いてあるだろうがぁ!!!!

ボーっとしやがってこの野郎!!!!!

スーパーはなぁ…戦場なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

その凡ミスのせいで本来なら買う必要がないもの100均で買う羽目になるだろうがぁ!

216円を笑うやつは216円に泣くんだよ!!!

分かったかバカ野郎!!!!!!!!!!

 

…と自分を一通り罵倒しました。

いやこれ、夫も飲むとかだったらまだ「家族のため(はぁと」とか言い訳できますが

コーヒー飲むの完全に私だけなんで、何か申し訳なくて。

えぇ、ボーっとしてたんです。確かに。

やっぱスーパーでボーっとするのは命取りですね。

 

ま、ネガティブに考えてばかりなのもアレだし

ここはひとつ素直な気持ちを言います。

 

ドリップコーヒー美味しいです☆(反省ゼロ)

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村