読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





第2回繰り上げ返済やったるぜ!

住宅ローンを返済する身にとってとてつもなく血沸き肉躍るのが

繰り上げ返済だと思うんですけど、異論ないよね?

 

2016年の貯蓄会議も終わったんで

意気揚々と繰り上げ返済の申し込みをしました。

本当は2月に実行されるように申し込みしたかったんですが

そうなるには1月3日までの申し込みが必要で

結局間に合わなくて3月実行です。(前回の反省全く生かせてない)

 

今回の返済額は150万円です。

貯蓄会議で決まった50万円+神の手第2弾100万円。

またしても大きな顔は出来ない感じの繰り上げ返済。

 

今回も期間短縮型を採用しました。

結果、33か月短縮できましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

毎月の返済額は繰り上げ返済後もそのまま変わらず60,791円。

 

************************************

前回の繰り上げ返済で切上選択したように書きましたが

勘違いしていて、実際には繰越してました。

前回の繰り上げ返済で短縮できた期間は23ヶ月で

繰り上げ返済後の毎月返済額も60,791円のままでした。

…マジで何を勘違いしてたんだろう…。

************************************

 

というわけで、前回と今回で合わせて4年8か月短縮できます。

そんでもって残債なんですが

2月に2000万円を切って1900万円台に突入し

3月には更に1800万円台に突入するよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

歓喜の雄たけびをあげたいよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村