
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





冬ボ!FU☆YU☆BO☆

1年の中で2度ほど訪れる、心ときめく日。

ボーナス支給日(大声)!!!!!!

 

私が勤める会社は12/15日近辺が支給日(結構アバウト)で

もらいましたーーーーーーーーーー!!!

今!!!ナウ!!!!!!

 

という夏ボの時と全く同じ出だしで始まりましたこの記事。

そうです。冬ボが出ました。

例によって現金支給。生々しい。だがそれがいい

 

で、気になる額ですが。

 

開けますよ~~~。

 

…。

 

ハイ、出ました!

手取りで95,905円!!!

 

えっ、何なのその視線。

少ないとか言いたいわけ?

何 の 問 題 も な い け ど ? ? ?

なんなら、夏ボより1,445円多いけど?

特売のハーゲンダッツ7個買っておつり来るけど??

 

というわけで、今回も無事にボーナスを支給した我が職場、

いやぁ本当にありがてぇってもんです。

 

で、ボーナスが支給されたということはアレですよ。

娘の教育費口座に突っ込むお時間ですよ。

 

今回のボーナス、あと95円足せば96,000円になってきりがいいので

自分のお小遣いから95円足しました。

 

96,000円を追加したことで、教育費達成度はこんな感じに。

f:id:brassica-lupinus:20161215143418j:plain

本当に少~~~~~~しずつだけど、確実に上がっていく達成率。

嬉しいですね。

今回のボーナス貯金で、教育費が300万を超えました。

来年もこの調子でコツコツ貯めていこう。

 

これで、今年のボーナス貯金はひとまず完了。

夏と冬合わせてぴったり190,000円。

うーん、きりが悪いな。

10,000円どっかから移動させてもいいかな。

 

それと、叩かれるかもしれませんが

娘が小学校に上がるまで(つまり未就学児)のうちは

お年玉もここに突っ込むつもりでいます。

お年玉の一部をおこづかいとして渡すかもしれませんが…。

小学生になったら、一緒にゆうちょの口座を作りに行って

お年玉を貯めるなり使うなり、管理をさせてみようと思っています。

 

どうやら夫の職場もボーナスを支給するらしいことは夏ボで分かったので

おそらく冬も支給されるとは思いますが、それがいつになることか。

 

気長に待とう。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村