無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





足の冷えからおさらばしたい女

体の不調からおさらばしたくてたまらない、

そんなお年頃でございます。

30代前半です。

 

先日、あずきのチカラ最高的な記事で

そのときにお灸買おうかなみたいなことを書きました。

 

その日のうちに買いました。

 

いつもは面倒くさがりで何に対しても腰が重い私ですが

こういうことに関してはめっぽう早い。

欲望の赴くままに生きてます。

 

実は、お灸ライフはこれが初めてではなく、数年前に一度経験しています。

その時は体質改善のために鍼灸院に通ってまして

そこの先生から普段でもやるといいよ~と勧められたのがきっかけでした。

結局、妊娠を機に辞めてしまったんですが。

 

で、今回は足の冷えを何とかするべくお灸ライフ再開です。

今はまだいいんですけど、真冬になると

足が冷たすぎて眠れないという異常事態に陥るので。

今のうちから少しでも改善したい。

 

というわけで、早速ドラッグストアで買ってきました。

以前のお灸ライフでも使っていた「せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島

緑で、下に5人くらい人がいるパッケージのやつな。

今の今まで「ちくぶしま」を「ちくしょうしま」だと思ってたの秘密な。

 

で、早速やってみました。

ネットで調べて「太衝(たいしょう)」「三陰交(さんいんこう)」の

2つのツボに、左右それぞれすえました。

竹生島はせんねん灸の中でもかなりソフトな方なので

「やっべ!あっつ!」みたいなことにはあまりなりません。

本当はほかのツボにもすえたいところなんですけど

一度にあんまり使うとすぐなくなっちゃうので、ひとまず2つのツボだけ。

 

煙がもくもくしますので、キッチンの換気扇の下でやっております(笑)

本当はリビングでやりたいところなんですが、

布製品ににおいが移ると家族が嫌かなと思いまして。

(私はにおいは気にならないけど。むしろ好き。)

 

お灸とあずきのチカラで、私のリラックスグッズが充実してきました。

楽しい…!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村