無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ド地方民の現実 2016年10月家計簿

10月が終わりました。

というわけで、早速まいりましょう。

予算などの詳しいことはざっくり説明した記事があるから見てくれよな!

今回も、まだ確定していない項目については(仮)として大まかな金額を書いています。

分かり次第加筆し、確定します。

※いまさらですが、2016年9月の家計簿確定しました。

 

それでは収入(手取り)から。

夫:204,683円

妻:133,294円

合計 337,977円

 

続きまして支出。

・住居費 82,500円

・固定費 100,920円

・変動費 46,174円

 *内訳* 食 費 20,261円

      外食費 1,200円

      日用品 2,483円

      水 道 2,657円

      電 気 4,807円

      通 信 5,410円

      娯 楽 1,360円

      子供費 7,296円

      医療費 700円

・積立費 48,020円

合計 277,614円

 

というわけで、貯蓄額=60,363円

 

・住居費 ローン返済のみの支出だったので、プール金は173,672円になりました。

・変動費 先月外食費かけすぎた気持ちが強くて、今月は1,200円しか使わなかった!

     やればできる!

     …といっても、お食事券使っての外食なのですがね。

     子供費については完全に凡ミスしました。

     このことはまた別記事にでも。

・積立費 今月はこの中から姪にプレゼントを購入したため(3,780円)

     プール金は190,593円になりました。

 

うーん、自分では今月はあまり使ってない気分でしたが使ってましたね。

どうも私の中で、外食回数が減ると使ってない気分になるみたいです。

(どんだけ普段多いんだよ、外食。)

子供費の凡ミスしなければもうちょっと貯金できてたな…ハハハ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村