読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





児童手当は速攻でスライド

 → 教育費 家計のこと

今月あまりにも更新してないので(笑)

書くまでもないと思って書いてなかった児童手当のことでも。

 

10月と言えば、児童手当が支給される月ですね。

2月、6月、10月は児童手当支給月。

すごく、大事!!!

(言われなくてもみんな分かってる)

 

ってわけで、今月も4万円支給されたわけですが

支給されたら速攻で教育費専用の口座にスライドです。

(支給されるのは引き落とし用に使っている口座)

 

この教育費専用口座、私にとっては聖域のような存在です。

というか、そうでもしないと知らない間に使ってしまう可能性があるので

ここはきっちり分けています。

 

今月も例のごとくスライド。

その結果、現在までに貯まった娘の教育費総額は2,994,000円となりました。

300万円まであと6,000円!

「娘が高校3年の12月末までに800万円」を目標にしているので、

37.425%の達成率です。まだまだ先は長い。

 

達成率を見ればまだまだですが、期限まで時間もある。

あと14年2か月。

時間を武器にして、コツコツ頑張るのみですね。

欲を言えば、小学校卒業までに達成率80%超えてるといいんですけどね…。

…頑張ろ…。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村