
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





色んなものが…高い(白目)

雑記

とりあえず、叫びたい。

 

色んなものが、高いんじゃーーーー!!!

 

まず、野菜な。

葉物がね、もうね、びっくりするような値段じゃないですか。

特売で「キャベツ298円」って書いてあって、

いやもうそれ特売の値段じゃなくないですかと思いながら

でも、持ってみるやん?

想像した重さの3分の1くらいしか感じられないやん?

f:id:brassica-lupinus:20160628120048j:plain

こんなん白目やん?

 

いや、分かりますよ?

台風などの影響ですよね?分かりますよ?

農家さんだってめちゃくちゃ大変なんですよ?分かりますよ?

だからね、ここはほら、日本国民が一丸となってさ、ほら、

痛みを分け合う、的な?ほら、みんな条件は同じ、みたいな?

 

でも高いんじゃーーーーーーーーーー(泣)

 

それと、ガソリンな。

今週に入って一気に5円/L上がったわけ。

先週までの価格でギリッギリ給油回数が月3回で済んでるくらいだったわけ。

もうこれ、給油回数1回プラス確定やん?

 

あぁぁぁっぁあぁ…泣きたいぜ…。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村