無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





自分の遺伝子を調べてもらって知った、驚きの事実

万年ダイエッターの私、

あるブロガーさんの記事を読んでから気になっていることがありました。

「自分の遺伝体質を知って、ダイエットに役立てよう!」っていう、あれ。

やってみたかったんですけど、そう思っただけで手を出してませんでした。

 

で、先日散財ついでに「やっちゃえーーーー!」的な気持ちになって

検査キットを注文してまして。遺伝子博士ってやつな。

届いて速攻で検査のための粘膜を取って送り返したんですよ。

 

それからひたすら待ち続け…。

 

やっっっっっと、検査結果が出ました。

 

この遺伝子博士の検査結果、こんな風に

f:id:brassica-lupinus:20161007114951j:plain

色々な動物のタイプにあてはめて

「あなたはこういう傾向があるから、こんな点に気を付けて過ごしましょう」とか

おすすめのダイエット法とか、そういうのが分かるんですよ。

 

で、気になる私の結果ですけどね。

 

f:id:brassica-lupinus:20161007115219j:plain

まさかのリスクなしですよ。

糖代謝リスクも、タンパク質リスクも、脂質代謝リスクも、全部遺伝的リスクは高くありません。だって。

だからなのか、「目指すタイプ」すら表示されないというまさかの事態。

で、見過ごせない一言があったんですけどね。

 

「あなたは太りにくい遺伝体質です」

 

…は?

いやいや、待って。実際問題太ってるから。

どうしたらいいかご指南いただきたいからわざわざ検査したんだから。

で、読み進めると「食べ過ぎや生活習慣の乱れで太ることもあります」とな。

裏を返せば「お前が太ってんの、ただの食いすぎと生活の乱れだから」ってことですよ。

 

で、遺伝的体質の詳細を見たりとか、ライフスタイルアドバイスとか、

食生活のアドバイスとか、隅々まで読んだんですけどね。

何て言うかこう、

更にダイエットの迷宮に迷い込みました。

 

特にいいものもなければ、特に悪いものもありませんって言うんだもん。

・糖質を減らす方法でのダイエット効果はあまり期待できません

・脂質を減らす方法でのダイエット効果はあまり期待できません

うん、わかったけど、何をすればいいでしょうか(だから食いすぎと生活の(ry

 

とりあえず、あれだね、

「まんべんなく気にしてろ」ってことだね。そう解釈した。

あと、自分でも決定的にこれはいかんなと思うのは運動不足ですね。

小さい頃から運動苦手なもんだから、運動に対するハードルが高いのよね。

でも、多分これをしなければもう金輪際痩せられないだろう…。

そんな気すらしてきました。

 

「できることからやりましょう」ってアドバイスもらったんだけど

何からしようかな。

 

あ、それと、あてつけのつもりはないんだけど、結果出るまで時間かかりすぎな。

3週間前後とか言ってないで、もう1か月前後って言っちゃった方がいいと思う。

1週間の差だけどさ。待ってるのってすっごく長く感じるからさ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村