読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





もっと早くやればよかった

雑記

目の疲れの話です。

 

私は事務職で、一日中パソコンに向かってパチパチやってます。

それだけでも目の疲れの大きな原因になるというのに

それに加えて私は不同視で、しかももともとの視力も悪いため

目が疲れる要素ありまくりな毎日です。

 

軽い疲れだともう慣れてしまっているので特に何かしたりはしないんですけど

たまーに、年に1、2回くらいの頻度で

「パトラッシュ、もう疲れたよ…」のネロばりに

一瞬でも目を閉じていたいくらいの疲れに襲われることがあります。

 

その疲れの時はもう、指でぐりぐりマッサージしてみたり

お風呂で暖かいタオル乗せてみたり

睡眠時間をいつもより長めにとってみたり、そんなことをしてやり過ごすんですが

先日はなんか、やりすごせないくらい疲れてた。

 

ってわけで、前から気にはなっていたけど買わないの筆頭だった

蒸気のアイマスクとやらを買ってみました。

14枚入りと迷ったけど、お試しのつもりだったんで5枚入りのやつにしました。

 

やった感想。

 

なにこれめっちゃすっきりする。

 

今までやってたお風呂の暖かいタオルなんて、多分効果なかったんじゃねぇのレベル。

スッキリ度が全然違うもん。

一瞬でも目を開けたくない疲れ具合なので

流石に疲れが全部吹っ飛んだ☆って感じじゃないですけど

「目は開けてもいいかな」と思えるレベルにはなりました。

 

今まで普通のレベルに戻るまで3日ぐらいかかってたんですけど

これを夕方(買ったそばから使いたくて仕方なかった)と寝る前にやってみたら

翌日には普通のレベルにまでなってました。すげーな。

 

もっと早くやればよかった。

 

ただ、日常的にやるか?となると迷うところですね。

こんな状態になるのって年に1、2回だし。

こんな状態にならないために、日常的にケアする方がいいんでしょうけどね。

日常的に、となれば使い捨てじゃなくて何度も使えるタイプの方がいいでしょうね。

でも本当にすっきりしたからなぁ。やっぱ気持ちいいし。

 

来月まで、迷おう(今月お小遣い使いすぎてもう残金無いでござるの巻)。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村