読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





我が家にソファがやってきた!

8月初めに注文したソファが昨日我が家にやってきました。

「納品まで60日、あっ、お盆挟むのでそれ以上いただきます♪」と

輝く笑顔でインテリアショップのお姉さんに言われましたが

50日ほどで届きました。ひゃっほう!

 

ソファなしの生活はそれはそれでいい面もありました。

ソファがない分、空間が広く使えますから

娘が踊ろうがお姫様ターンをキメようがミュージカル始めようが

何の問題もなかったですし。

部屋も広く感じるし。

 

いつもより念入りに掃除機をかけて、配送業者さんが来るのを待ちました。

 

で、朝8時半にやってきた配送業者さんが

手際よく設置してくださいました。

 

なんていうか、うん、デカい。

 

今までなかったものがドーンと置いてあるわけなので

なんとなく思ったより大きく感じました。

あ、買う時に寸法はチェックしてるので(当たり前だ)

導線を邪魔するほどのデカさではないよ!!!

買ったソファは座面が広いので余計にデカく感じたのかも。

 

早速夫と私と娘で座ってみて

夫:おぉ…思ったよりいいわぁ…

私:あぁ…やっぱりいいわぁ…

娘:おいすー、あたらしいおいすー、わははははははははは

って感じでくつろぎました。

 

座面が広いソファってどうなんだろう?って思ってたんですけど

もうね、最高ですよ。

ごろんと横たわれば(既に座ってない)余裕で快適に寝られる。

クッションあればなお最高。

というわけで、早速Francfrancでクッション2つ買ってきました。

偶然、昨日まで中材が20%オフ、クッションカバーが10%オフだったんで。

別にニトリとかでもよかったんですけどね、勢いでつい。

 

実際にソファを設置して思ったんですけど

ハイバックのものにしなくて本当に良かった。

 

夫が首までしっかり支えられたいタイプなので

最初はハイバックタイプばかり見てたんですけど

ハイバックにしてたら、多分威圧感半端なかったと思う。

リビングが広いお家だったり、壁づけに設置するならハイバックでもいいんだろうけど

我が家はそんなにリビング広くもないし、壁づけにはできないし。

 

結局「どうせ寝て使うんだろうしハイバックやーめた」と悟ったわけですが

それでよかった。

50日前の自分、それで正解だ。

現に早速夫は気持ちよさげに寝ている。

 

というわけで、昨日は「ソファに座って「あぁ、最高」と悦に入る」を

何十回も繰り返すという変態みたいな一日を過ごしました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村