
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





そういえば

雑記 家計のこと  → 家計簿

やろうやろうと思って忘れてたことがあります。

 

家計簿の公開。

 

一応、ブログ村「30代家計管理・貯蓄」のカテゴリーに入ってんの。このブログ。

家計管理と言えば、やっぱりあれですよ。

家計簿公開ってやつですよ。

 

いや、ぶっちゃけ言うよ。

公開したからって別に何の参考になることもないし

むしろ「お前そんなことに金使ってんのかよ…(呆れ)」みたいな家計簿ですよ。

言うなら悪い見本。

 

うん、まぁ、いいやん?

 

私が家を買いたいと思って、あれこれ情報収集してるとき

やっぱりよそ様の懐事情ってやつが気になりましたよ。

今も、結構気になりますよ。

我が家に似た家計の割り振り見たりするとちょっと安心したりね(笑)

家計管理ブログの中に悪いお手本があったっていいと思うの(必死な言い訳)。

 

というわけで、9月分から公開していこうかな、と思っております。

 

あ、一言言っておくぜ!

多分、公開したそばからギリッギリの内容だぜ!!!!

覚悟しとけよ(お前がな)!!!!

よろしくな☆

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村