読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





すまい給付金の申請、承認されるの巻

家を購入してからの話

タイトル通りですが、昨日帰宅してポストを開けたら

「すまい給付金振込のお知らせ」というはがきが届いてました。

 

っっっしゃーーーーーー!!!!!!

 

夫の分18万円、私の分12万円、どちらも承認されました。

来月初めに指定口座に振り込まれます。

 

申請したのが7月の下旬。

多分、申請書類の不備がなかったらもう少し早かったかもしれませんが

申請から承認まで2、3か月くらい、という噂どおりでした。

 

あぁ、これで心置きなくソファが迎えられる。

あ、ソファは今月中に届くってよ!やったね☆

ソファの納品、思ったより早くて今からウキウキしてます。

 

お知らせのはがきを読んだとき

給付金を最大額もらえることを喜ぶべきか

最大額もらえる程度の所得の少なさを嘆くべきか

一瞬考えましたが、まぁいいや。

嬉しいです(はぁと

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村