無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





鉄のフライパンに手を出してみる

今までずっと気になりつつも

ズボラな自分に扱える自信がどうにも持てず

購入を見送っていたもの。

鉄のフライパン。

 

この度の楽天スーパーセールで、遂に!思い切って!買ってみました。

 

フライパンはめちゃくちゃ早く届いて

あとはオイルポットが届くのを待つばかりだったんですが

先日オイルポットも無事に届いて

華麗なる鉄フライパンライフが始まりました。

 

ちなみに買ったのは、リバーライトの極(きわめ)28cmな。

買うまでずっと「きわみ」だと思ってました。ごめん。

箱を開けて早々「26cmにしときゃよかったな」と思ったけど(収納に縦に入らないというまさかのミス)

置き場所も無事に作りました。

 

まず初めに油ならしをするんですが、

ぶっちゃけ、これが正解なのかは分からないままやりました。

まぁ、大丈夫だろう。

本来なら鉄のフライパンの使い始めは焼き切る作業が必要なはずなんですが(今まではこれが面倒そうで買えずにいた)、

このフライパンはそれがいらないとのことで、とても楽です。

 

で、早速このフライパンを使って料理してみた。

何がいいかな~と考えた末、ハンバーグを作りました。

美味しくできたよ!!!!

そんなにくっつかなかったよ!!!

料理の初めにやる油返しもこれが正解なのかは分からないままやりましたけど

問題なく作れて、なんか、じーんと来ました。

 

鉄分補給効果も期待しての今回の購入。

使い込むうちにいい感じになってくれると信じてます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村