無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





実録!オール電化住宅の電気代 2016年9月分

さぁ、今月もやってまいりました実録電気代シリーズ。

張り切ってまいりましょう。

 

アパート暮らしの時は電気(30A)とプロパンガスの併用で

9月は電気が4,031円、ガスが3,316円、合計で7,347円でした。

この月からまたガス代が上昇し始めます。

電気代とガス台のトータルで言うと、1年の中で最も安い月です。

 

で、今月の電気代ですが、279kwhの使用で6,269円でした。

今月は前半猛暑日が続き、後半はそれが嘘のように涼しくなりました。

後半はエアコンを付けない日も多かったです。

そのおかげで、流石に先月を超えることはありませんでした。ホっ。

おそらく来月はもうちょっと抑えられて5,000円台になってくれると期待しています。

というか、そうなってほしい。

 

暑すぎる夏が通り過ぎて、胸をなでおろした、2016年9月。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村