
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





夫の椅子、届きました

家を購入してからの話 雑記

いろいろ話し合って、勝手にソファを購入した私ですが

我が家にソファがやってくるまでまだ1月半はかかると思います。

のんびり待ってたら、夫の椅子が届きました。

 

なんか組立てが必要で、子供を寝かしつけてから組み立てて

夫が帰ってきて「ジャーン♪椅子が届いたよぉ☆」とか

新婚夫婦ばりのアッツアツな感じでサプライズでもしようかと思ってたんですが

見事に私も寝たもんで、普通に夫自身が組み立てたみたいで

逆に朝起きて「うぉっ、椅子がある…」って逆サプライズ状態になりました。

 

夫は夫で、好きな椅子を買ったのでとても満足しているみたいです。

私も座ってみたんですけど、楽は楽です。

娘は「おとうさんのおいす、かっこいいーーー(はぁと」と言っております。

 

ただ、分かってはいましたが、めっちゃ場所取る。

いや、このあと一人掛けの椅子なんて目じゃないソファが来るので

人のこと言えたもんじゃないんですが、めっちゃ場所取る。

もういいや。客なんてほぼほぼこない家だし。

 

で、椅子が入ってたダンボールがなかなか大きくて立派だったので

f:id:brassica-lupinus:20160830131525p:plain めっちゃはしゃぐ娘。

ダンボールハウス作ってみました。

娘が飽きるか、ハウスが壊れるか、どちらが先かはわかりませんが

それまでは娘のマイホームってことで(笑)

 

娘が「お花で飾り付けをしたいの(はぁと」なんて

乙女チックなことを言ってくれるので

母専用折り紙(ガーランド作った時の余り。大量)でちまちま花を作っては

娘が好きなように貼って遊んでます。

どんな家になるのか楽しみ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村