無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ドカーンと一発やってみたいときってあるやん?

日々慎ましく生きている(つもりの)我が家ですが

何て言うか、それでもドカーンと一発やってみたいなって思うこともあります。

何のことかと言いますと、家族旅行の話な。

 

夫婦そろってインドア派な我が家、

普段は「遠出とかめんどくせぇ」って気持ちが強いので旅行自体しないんですが

やっぱ、子供が小さいうちに張り切った家族旅行っていうのもしてみたいのよね。

 

じゃぁどこに行くかって話なんだけど、

地方民(ぶっちゃけ言うと九州)が思う張り切った旅行先(国内)って

ディズニーランドになるわけ。

同じ感覚の地方民は多いと思う。小さな子供がいる家庭は特に。

そんでもって、ここより高くつく国内旅行はそうそうないと思うから

ここを想定しておけば多分国内どこでも行けると思う。

 

で、こちとら滅多に旅行しない家庭なんで

ディズニー旅行って言っても色んなことが想像つかないわけ。

スケージュールの組み方的なこととか、金額的なこととか、色々。

 

我が家が行くとしたら、まぁ2泊3日が限度だと思うんですけど

多分これ結構強行スケジュールよね?いや、分からんけど。

で、飛行機代とか宿泊代とかおみやげとか現地で使うお金とか

その他もろもろで結局いくらよ?と思って調べようと思ったんだけど

 

ごめん、マジ言ってる意味わかんない。

 

馴染みがない単語が多すぎて、何言ってるのか意味が分かんないの。

なんなの。マジでなんなの。

えーと、時期によって値段が違うのは分かった。それは分かる。

でもこう、色んな、主に横文字の単語、お前ちょっとこっち来い。

めちゃくちゃ噛み砕いて説明しながらこっち来い。

 

で、よく分からないなりに調べた結果、

一人15万くらい見積もっておけばとりあえずOK?そんな感じ?

って、ざっくりすぎるお値段をたたき出したんだけど

一人15万って、家族全員になおしたら45万ですよ。

もう、海外旅行行けますやん。多分。

 

とりあえず、娘が年長あたりでガツンと行けたらいいなと思ってるので

あと2年くらいで45万…貯めれたら…いい…な…(遠のく意識)

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村