読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





いやっっほーーーーーーー

※終始テンション高めでお送りします。

 

嬉しいことがありました。

 

夫が!昇給した!!!!

5,000円じゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

夫の給与振込口座の通帳を記帳した時(まだ明細見てない)

「あれ?増えてね?」とは思ってたんだけど

明細確認したら「昇給のお知らせ」入ってたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

あぁぁぁ、マジでうれしい。

これも夫が日々まじめに仕事を頑張っているからなわけで。

感謝しかないですね。ほんと。

 

1年ほど前に今の職場に転職したんですが、昇給はこれで3度目。

試用期間が終わって正社員になって2か月目くらいで1度目。

半年くらいたって2度目。で、1年経って3度目。

 

この3度の昇給については、どうやら全社員デフォらしいので

夫の仕事が評価されてるかどうかはぶっちゃけ分からないところですが

なんにせよ、嬉しいものです。

裏を返せば、ここからが昇給しにくいらしい(笑)

ポンポンポーンって昇給してやる気ださせるスタイルな。

 

今度の夫の休みの晩御飯は昇給祝いってことでちょっとはずもうかな~。

私が職場は1年ごとに昇給ありますが1,000円だし(笑)

そんなことをしようとも思わないレベルなんですが

5,000円は(少なくとも我が家にとっては)とても大きいので。

それでまた「頑張ろう」って気持ちになってもらえたらいいよね。

 

私も、夫の稼ぎを無駄にしないようにやりくり頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村