読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





お風呂のメンテナンスやってみた

電気代に打ちひしがれながらも

お風呂のメンテナンスっちゅーもんをやってみました。

 

2016年2月下旬に引き渡された我が家ですが、引渡しの時に色々説明受けるやん。

IHの使い方とか、食洗機の使い方とか、お風呂の使い方とか。

で、その時に「お風呂は半年に1度くらいの頻度でメンテナンスをしてくださいね」

と言われてて、そのメンテナンスっていうのが循環洗浄のことなんですけど。

 

そのとき、忘れそうだからってカレンダーに書き込んだんですよ。

8月「風呂にジャバ」って。

で、案の定忘れてて、7月めくった時にこの「風呂にジャバ」が

爽やかにウインクしながら(私はそう感じた)よっ、久しぶり☆ってキメてきたから

光の速さでジャバ買ってきたよね。

 

で、なんせ初めて循環洗浄ってやつをやるからさ、

つまりは勝手がどうにも分からないからさ、

時間が有り余ってるお盆にやろうと思ったわけ。

 

で、やりましたよ。循環洗浄。

感想を言うとしたら「あっ、そう」って感じ。

私のイメージではなんていうかこう、ワカメみたいなのが

ピロピロ~って出てくるような(洗濯槽の洗浄みたいな感じ)

とにかく、分かりやすい感じで汚れとご対面できると思ってたんですけど

なんか、普通に綺麗だった。

 

で、それを排水して、また水をためて、5分ほど追い炊きするんだけど(すすぎの為)

やっぱり水は綺麗(に見える)。

いや、たった半年でめちゃくちゃ汚くなってるのもアレだし

いいんだけど拍子抜けしたよね。

えっ、ちょっと待って。すすぎの水道代もったいなくね?と思えるくらい。

つまりはなんてことなかった。

 

ひとまず、今回メンテナンスしたことで次回は2月。

バレンタインあたりにやろうかなと思ってます。

「盆とバレンタインは風呂にジャバ」。

忘れないようにしなくては。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村