無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





金造さんを助けたい

突然ですが。

我が家の金のなる木が死にそう。

 

引渡しの時にお祝い?記念?としてもらった金のなる木。

私は勝手に金造さんと呼んでいます。

そんな金造さん、ちょっと触っただけで葉がぽろぽろ落ちてしまいます。

このままだとツルッパゲになりそう。

とにかく、元気がないです。

 

若い頃、サボテンを枯らした実績を持つ私ですが

この金造さんだけは何としてもお助けしたい。

だって、金のなる木が枯れるって

めっちゃ縁起悪くないですか?

 

サボテンを枯らした時ですら「やべー枯れちゃった」くらいにしか思ってなかったけど

(そのとき流石に自分は植物を育ててはいけない女だと悟った)

金造さんを枯らしてしまったら

ローンの支払いどころか生活が立ち行かなくなるような気がして(もはや祟りレベル)

もう切実に、助けたい気持ちなんですよぉぉぉ。

 

水をやりすぎないとか、たまにはお日さまにあててみるとか、

そのあたりは気を付けてたんですけど、一向に回復しないので更に調べたら

湿気にもそこそこ弱いことを知りました。

 

金造さんがいるのは玄関。

玄関って、湿気がたまりやすい場所ではないイメージなんですけど

そういえば我が家は北玄関だし、丁度梅雨頃から葉がぽろぽろ落ちてきた気もする。

…うん、湿気かも。

 

ってわけで、今は実験的にリビングに置いてます。

金造さんの調子が良くなりますように!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村