無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





激安アイスで挽回

予告通り、激安アイスについてです。

 

住まい給付金の申請書類をミスった時に思ったのが

ハーゲンダッツ3個分無駄にしたってことなんですが

(こういうときの換算方法はハーゲンダッツなことが多い)

その時に気が付いた。

 

ハーゲンダッツ買ってねぇわ。

夏ボの記事参照。

 

娘とのお楽しみと思っていたハーゲンダッツ2回分。

これ、まだ使ってないわ。

ってわけで、娘よすまん。

再提出費にあてるわ!!(それでも足りてない)

 

いや、別にこんな風に考えなくても出せる額ですけどもね

こんな風に考えると心の持ちようが違ってくるんだよぉぉぉぉ!!!!!!!

たった数百円のことだけど「助かった、セーフセーフ」的な気持ちに

なれるんだよぉぉぉぉぉ!!!!(いや、セーフじゃないけど。)

 

でも、娘と一緒にアイスが食べたい。

大事にしたい、この笑顔。

ってわけで、激安アイスの登場です。

 

植物性のホイップと卵3個と砂糖で作る、150円ほどで作れる素敵なアイス。

作り方はCOOKPADで検索してな!

 

そしてこのアイスの素敵ポイントは「大量に作れる」ことでして。

泡立て方にもよりますが、頑張れば1度に1.5Lくらいできます。

ハーゲンダッツ1個にも満たないお値段でハーゲンダッツ10個以上の量ができます。

なんと素晴らしい素敵アイスでしょうか。

我が家には存在しませんが、バニラエッセンスなんて小洒落たアイテムがありましたら

より本格的なアイスになることでしょう。

 

よそのブログを読んでいて、最近はこんなみみっちい節約をせっせとやるよりも

投資などで資産を増やす方が一般的になっているなぁと感じますが

我が家は株式などの投資をやってませんので

どうしても昔ながらのみみっちい節約が心強いお友達状態です。

あ、でも、このアイスお値段の割に結構おいしいよ?ほんとだよ?

 

で、気が付きました?

結局、素敵アイスを作るのに材料費が発生してて

何の挽回にもなっていないということを。

 

…明日から、また頑張ります(負け犬の常套句)。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村