
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ソファ買ったぜぇぇぇぇぇ!!!!!

家を購入してからの話 雑記

この家に越してきて、もうすぐ半年になろうとしているんですが

夫婦の意見がかみ合わず、そしてお互い1ミリも譲らずで

「あぁ、我が家の納得するものは置けないのかしら…。」などと感傷に浸れるくらい

難航していたソファ問題。

※詳しくはこちら

 

結局、私の好きなソファを買っていいことになりまして

20万円オーバーのソファを光の速さで却下され

改めて予算を決めて探そうってことになったのですが

深夜会議から2日後、さっさと決めてきました。

 

というのも、今までにめぼしい家具屋さんにはあらかた足を運んでいたので

「このくらいの予算なら、あの家具屋さん」みたいなのがもう頭にあって。

予算内の買い物なら夫の意見を聞かんでもよかろうということで。

(私の好きなソファ買っていいっていったの、あなたですよね?的な威圧)

 

ソファを探すにあたって、私の希望は

「布張りであることと、木の脚が付いていることと、ひじ掛けがあること」の3つで

座り心地とか、デザインとか、そのあたりの総合点で決めたいなと思ってたんですけど

決まったソファは布張りではありますが(リネン)、

木の脚も肘掛もついてないっていうね。

 

なんていうか、どっかり座る感じ。

 

ひじ掛けはクッションで代用すればいいし

木の脚は「掃除しやすいかな」と思って希望してたんだけど、まぁ別にいいや。

…ってあっさり却下できるくらい、座った時のくつろぎ感がよかったんですよぉぉぉ!

座面が広いのでその分奥行があるんですけどね。

 

ただ、その奥行の問題で、コーヒーテーブルはちょっと見送りになりました。

たぶん大丈夫だとは思うんですけど、通路が狭すぎるかもしれないなぁと思って。

 

というわけで、届くのが楽しみなんですけど

受注生産のため60日ほど(お盆挟むのでそれ以上)頂きます♪と

すっごい笑顔のお姉さんに言われて

こちらも負けない笑顔で、かつ「そんなこと何の問題もないわよ」風に

大丈夫です☆と即答しておきました。

 

あ、ちなみに買ったソファはこれな(右側)。

f:id:brassica-lupinus:20160808130227j:plain ※画像お借りしました

画像のソファは3Pですが、我が家のソファは2.5P(幅180cm)のもの。

お値段はカバーによっても違いますが、買ったソファは97,400円でした(配送込)。

予算内に収まって嬉しい限り。

 

届くのが待ち遠しいぜ…!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村