
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





深夜の会議 その2

家を購入してからの話

前回の続き。

 

今までに頂いた新築祝いと給付してもらえるはずの住まい給付金の合計から

今までに購入した家具・雑貨類、新築祝い費用などの合計額を引いた

約40万円の使い道について話してたんですけど

そこから更に今欲しい家具の費用を引いたらあと20万円くらい残るって話でした。

 

で、議題その2。

残りの約20万円をどう使うかってことなんですけど

結論から言うと、決まってません。

 

私も夫も、もう欲しい家具などはなくて

あとはどこが気になるかと言ったら庭なんですけども。

 

もうね、庭がね、ヤバい。

 

うちの庭、おそらく10坪程度だと思うんですけど、広すぎ。

少なくとも、元来「庭いらねぇ」スタンスだった我が家にとっては広すぎ。

 

雑草が抜いても抜いても生えてくるんで、私はそれをどうにかしたい。

グランドカバーとか砂利敷きとか調べては見たけど

まだこれといったものには出会えてない。

 

夫は夫で、雑草はさることながら、せっかくの庭だからウッドデッキを設置したい。

あ~でも下が土だからちゃんと工事してもらわないとデッキ沈むんじゃね?

そういや外に物置もほしいと思ってた。

将来自転車買った時のためにちょびっとだけでも屋根あった方がいいかも。

…等、夫もまだ庭に関してはしっかりイメージできてない。

(そしてそれらが20万でできるはずがない。)

 

結局、お互いまだまだイメージがぼんやりすぎるんで

残った約20万円はとりあえずプールということに決まりました。

庭って難しいなぁ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村