
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





☆祝☆

7月と言えば娘の誕生日です。

夏がめちゃくちゃ苦手な私ですが、娘が生まれてからは

ちょっとだけ楽しみな月になりました。

 

去年までは普通にケーキとプレゼントを用意してお誕生日会をしてたんですけど、

今年の母は一味違うぜ!

なんたって、持ち家になったからな!!!!

 

誕生日の前日、娘が寝てから作業開始。

黙々と折り紙と向き合った結果。

ガーランド完成!!

 

f:id:brassica-lupinus:20160730141018j:plain

※いろいろごちゃごちゃしてるのは気のせい。

 

賃貸時代でもやろうと思えばできたでしょうが

そもそも「イベントの時くらい部屋を飾り付けしよう」という気すらわかない部屋だったったので

飾り付けをしよう!と思えたことがもう持ち家効果ってやつですよ。

 

ガーランドのほかに、折り紙で王冠やネックレスを作りました。

多分、このお手製グッズを喜んでくれるのは来年あたりまででしょうが…。

 

記事にするほど大げさなことはやってないんですが

一人で勝手にめちゃくちゃ頑張った(これでも)から書きたかった!!

これ、原価的にもとっても良心的で自分で作れば40円もかからないという。

雑貨屋さんのオシャレなガーランドを数個買ったら平気で1,000円飛んでいくもんね…。

少しの量でもお部屋がぐっと華やかになるし

私みたいな絶望的センスの持ち主でもなんとか見れるレベルになるし

何かイベントがあるときにはいいな!と思いました。

 

 ↓ 地味にカテゴリーを変更しました ↓

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村