
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ミョウバン水を試してみる

雑記

梅雨が明けました。夏です。

夏になると、何て言うかもう、汗がすごい。

だから夏は苦手。

 

で、家族全員が真夏の汗クサと毎年戦ってる状況なんですが

今年はずーっと試したかったけどやってなかった対策を試してるところ。

 

ミョウバン水。

 

読んで字のごとく、ミョウバンを溶かした水。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ドラッグストアでミョウバン買ってきて

ペットボトルの中でミョウバン溶かしていざトライ。

※作り方などはネットで調べました。

 

うん、軽減してる(確信)。

なんていうか、完全な撲滅!って言ったら嘘になるけど

確実に気にならないレベルになってる。

これはいい。

 

ただ問題があるとするなら

買ったミョウバン(500g)がなくなる気がしないことでしょうか。

いつ…使い終わるんだろうか(遠い目)。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村