
無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





夏ボ!NA☆TSU☆BO☆

家計のこと  → 教育費

1年の中で2度ほど訪れる、心ときめく日。

ボーナス支給日(大声)!!!!!!

 

私が勤める会社は7/15日近辺が支給日(結構アバウト)で

もらいましたーーーーーー!!!

今!!!ナウ!!!!!!!

 

あぁぁ、この抑えきれない胸の高鳴りをどうしてくれようか。

うちの会社はなぜかボーナスだけ現金支給なので

「この袋の中に…現金が…入ってる…(ゴクリ)」という

非常に生々しい気分が味わえます。

でも私はこのスタイルがすんごく好き。

 

で、気になるのは額よね!額!!

 

開けますよ~~~。

 

…。

 

ハイ、出ました!

手取りで94,460円!!! 

 

…えっ、少ないと思った?

こちとら時短でもなんでもない、フルタイム正社員ですが、何か?

何 の 問 題 も な い け ど ? ? ?

 

よそに比べてすっげー少額(寸志レベル)なのは分かってますよ。

でもね、このご時世もらえるだけありがたいってもんです。

 

そしてこのボーナス、速攻で娘の教育費口座へ移動します☆

ウフフ、これで達成表2目盛り分塗り塗りできる…(グヘヘ)…。

※もともと、私のボーナスは「ないもの貯金」的な感じで教育費口座に移動してます。

 

…虚しくなんて、ないし…(キリッ)

 

94,000円を追加したことで、教育費達成度はこんな感じに。

f:id:brassica-lupinus:20160715115315j:plain

1.175%、達成率上がったよ…!

あ、460円(小銭)は母の財布にINしました。こちらはパーッと使います。

460円で何しようかな♪

ハーゲンダッツのアイス2つ買って娘とはんぶんこ2回もいいな(2日間贅沢できる)。

もちろん特売で198円(税込213円)のときに買うけど。

…めっちゃ楽しみなんですけど。

 

気になるのは夫の方。

去年転職したばかりなので、貰えるとしたら今回の夏ボからなんですけど

そもそも出るんだろうか。ボーナス。

※昨年冬のボーナスは出ていたらしい。

頂けますと非常にありがたい。主に繰り上げ返済的な意味で。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村