読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





借り換えたい病にかかってる

住宅ローン

新居に越してきて4ヶ月が経過しましたが

早くも「住宅ローン借り換えてぇな」という気持ちになってます。

 

だってさー。今の金利やばくない?

 

f:id:brassica-lupinus:20160704142942j:plain

f:id:brassica-lupinus:20160704142956j:plain

借り換えの金利、21年以上でも0.93%だってよ。

 

今、フラット35Sの恩恵で当初10年マイナス0.6%キャンペーン実施中の我が家、

1.01%なんですが。

それより低いんですが。

 

あぁぁぁぁぁぁ、0.01%の世界で一喜一憂していた自分ってなんだったんでしょう。

どこまでもどこまでもおめでたい奴だったぜ…。

やっぱりあの時ごねまくって3月実行にしておけばよかったぜ…。

 

…って、いくら考えてももうどうにもならないわけで。

色々思っても、やっぱり「我が家はこういう運回りなんだ」っていう結論に達します。

「7月の金利すっげーな。うちのパターンだと当初10年0.46%かよ。マジかよ。」

って思っても、現実的に我が家は7月融資実行なんてできないわけだし。

 

というわけで、今借り換えたい病にかかっております。

実際どうなんでしょうね?

21年以上の借り換え金利が0.8%くらいになったら迷わず申し込むところですけど

(借り換えもフラット35で考えてます)

いくらなんでもそこまで下がるか?って、ド素人の私でも疑問。

金利が上がる10年後に借り換えだと、そこまでメリット感じる程効果もないというか。

 

とりあえず、返済開始から1年以上経たないと借り換えできないので

それまでは金利の動向を見守るしかないんですけど。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村