無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ソファ問題、解決。多分。

以前、我が家のソファ決まる気配がない件について書きましたが

ちょっとだけ話が進みました。

 

というか、

・夫の好きなソファを買って、10年後に私の独断でソファを買う

を提案してみたんですが、めっちゃ喜ぶかと思いきや

「…それはリスクが高い…」とか言って、予想外の反応を見せた夫。

 

すると夫が言った。

「俺、一人掛けの椅子買うから、好きなソファ買っていいよ^^」

 

あぁぁぁぁっぁあぁぁっぁぁぁあぁぁぁぁぁorz

 

だからもう正直に

「ぶっちゃけしょうもない毛色の違う椅子が一つだけポツーンとあるのが嫌だ、来客があったときとか目立つし。」と言ったんですが

「大丈夫だよ~、来客あるときは2階に移動させればいいじゃん?」とな。

 

かみ合わねぇ。

 

長年の付き合いから、こうなるともうそれを覆すことは無理だと分かっているので

私ももう気持ちを切り替えることにしました。

 

夫もそう言っていることだし

遠慮なく私も好きなソファ買っちゃお☆

そう思ったら、何か夫が一人掛けの椅子を買おうが何しようが別にいいやって気持ちになってきた。

 

ってなわけで、ソファ問題についてはこれで解決した…と思う。

晴れて自分の好きなソファ買える権を獲得したので

焦って買わずにじっくり見て買おうと思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村