読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





強い気持ちで迎える楽天スーパーセール

家計のこと

ネットショッピングって超便利。

もうこれがない生活は考えられないほどです。

3ヶ月に一度開催される楽天スーパーセールであれこれ買っちゃう人も結構いるはず。

 

でも、スーパーセールの怖いところって何となく買っちゃう雰囲気。

買い回りが多ければ多いほどポイント○倍!とかなるから

冷静に考えたらそんなに欲しくないような商品も「折角ポイント付くし買っちゃえ☆」

って気持ちになりやすい、それが危ないよね。マジで。

そして少し前まで私もその罠にかかってたっていうね。

 

というわけで、我が家的スーパーセールは基本的に「決まったものしか買わない」スタイルにしています。

3月→保育園グッズ、母の日

6月→父の日、義母の誕生日、御中元

9月→義父の誕生日、写真のプリント

12月→お歳暮、クリスマスプレゼント

って感じで。

もちろん、そのタイミングで必要なものがあれば買いますけどね。

とにかく心から欲しいわけでもないのにとりあえず買うってことはしないようにしてます。

そうでないと何千円も出してポイント買ってるようなもんだし。

 

今回のスーパーセールでは、父の日は間に合いそうになかったので普通の日に注文しましたが、義母の誕生日とお中元の手配は済ませました。

それと、つい先日友人から新築祝いをいただいたのでその内祝いも。

 

っていうかさー、この間の3月からスーパーセールの開催時期ずらしてるよね。

例年3の倍数月の最初の土曜から始まってたのにさ~。

それを当て込んでる人も大勢いると思うよ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村