無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





すりこむ父の日

父の日が近いですね。

我が家の父の日はやることが大抵決まっちゃってます。

 

まず、夫の父と実家の父に贈るもの。

結婚後数年は品物を変えてたんですけど、

もうなんかネタ考えるの面倒になってここ最近はメロン一択。

ちなみに、父の日、母の日、各両親への誕生日プレゼントの予算は3,000円なので

送料込2,980円のメロンを父の日付近で送りつける算段となっております。

これからも毎年恒例にしてしまうつもりです。

「父の日=メロン」、いいじゃないですか。

 

で、我が家の夫も「父」となってからは父の日やってます。

本来の続柄的には娘からってことになるでしょうが

まだ娘が小さいので、娘からは保育園での制作物をそのままプレゼント。

それだけでも十分な気もしますが、我が家は毎年父の日に

父親だけステーキが食べられることになってます。

特別感出そうな気がしたのと、娘がまだステーキ肉食べられないから。父親だけ。

 

私は夫のステーキを一口貰って

やっぱグラム1,000円の肉はうまいぜFoooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と

心の中で絶叫しながら娘と共ににっこりとほほ笑んで

「おとうさん、いつもありがとう(はぁと」と言うだけ。宮のたれマジ美味しい。

かかったお金2,000円程度(肉代)。思い出はプライスレス。

そして「父の日=ステーキ」が今年も刷り込まれるというね。

いいじゃないですか。

 

ぶっちゃけこれくらいで十分だと思うんですよね。母の日も。

っていうか、私的にはめちゃくちゃ豪華にやったったぜ!くらいの気持ちなんですけど。

あ、我が家は先日一足先にこの父の日飯をすませました。

夫自身がどう思ったかは定かではないですが、

翌日のモチベーションが上がったなら成功かな。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村

 

トピック「父の日」について