無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





ガソリン価格がじわじわ上がってる

タイトル通りですが、

ガソリン単価がじわじわ上がってることを肌で感じます。

 

私が初めて車を買ったときのレギュラー単価って

今よりもずっとずっと高くて、135円とかそのあたりがデフォだったもんで

以前は「それくらいが普通」みたいな感覚だったんですけど

一度100円切った単価を体験すると、当時の135円ってマジどうかしてる感覚になるよね。

一番高かったときは確か170円とかそのあたりだったと思うんだけど

それが独身時代の比較的自由にお金を使ってた時代でよかった。

 

で、今私が住んでいる地域のレギュラー単価は121円が相場。

まぁ、それでも割引やらなんやらで115円くらいで入れてますけど。

あ、もちろんセルフでな!

あぁ、100円切った時のホクホク感が今でも忘れられない…。

 

以前の住居から比べると、一日の車の走行距離が約2~3倍になったことで

必然的に給油する機会も多くなったわけで。

この単価の上げ下げが地味に家計をつついてきます。

月に2回入れるのと3回入れるのとでは数千円違ってくるもんね。

来年こそは保育園を転園して、少しでも走行距離を抑えたい…。

転園、できるかな…。何か話を聞いてると結構難しそうなんですよね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村