読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

そろそろ恐怖の水道検針がやってくると前回の記事で書きましたが、

やってしまいました。初歩的なミスを。

 

お風呂の栓開けたまま湯はりしちゃった。

しかもこれ、3回目(学習しろ)。

 

もうね、自分のバカさ加減にショック。

 

この家に住んでから初めて「自動湯はり機能」というものを使い始めたわけですが

当たり前だけど湯はりのボタン押す前にお風呂の栓を閉めなくちゃいけないわけ。

っていうか、湯はりする前にお風呂の栓を閉めるって、

別に自動湯はり機能じゃなくてもやらなきゃいけないわけ。

小学生でも間違えないわけ。

 

f:id:brassica-lupinus:20160514102537j:plain

 

我が家のお風呂はある程度の時間経ってもお湯がたまってないようだったら

「お風呂の栓を確認してください」ってアナウンスがあるんですが

そのお知らせ機能があったことが不幸中の幸い。

このお知らせ機能考えた人天才。こっち来い。ハグしてやる。

 

ってわけで、多分合計3回でお風呂1杯分くらいの水を無駄にしてしまいました。

なんてこった。

マジで検針票がポストに入るのが怖いです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村