無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





「ゴールデンウィークは出費週間」、我が家に当てはまるか?

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたが

我が家の過ごし方はいたって普通の休日と同じです。

 

というか、超インドア派な我が家、

大型連休→旅行に出かけよう!って気にもならないし、

そもそも人ごみが苦手なのです。

 

しかし、子供がいるので(子供が望んだわけじゃないけど)

以前よりはお出かけに対するハードルが低くなりました。

「どこか連れて行こうかな」って気になるというか。

ただ、どこへ行くかに関して言うと、超近場で済ませます。

 

というわけで、昨日行ってきましたよ。近場の動物園に。

昨日は子供の日だったので、こどもは入園無料だったんですよね。

 

人は多かったけど、娘はいろいろな動物を見て大興奮。

エサやり体験なんかもしてとても満足した様子で、

そういう顔を見ると「連れてきてよかったな~」って思います。

これが親心ってやつかしら。

 

で、こういうレジャー的なものに出かけると、ついちょこちょことお金を使って

後になって「あれ、意外と使っちゃったな」ってパターンが多かったのですが

昨日の私は違った。

 

お茶を自宅から持って行って、お昼はコンビニでおにぎり買って終了。

おやつはこれまた自宅から持ってきたもので済ませました。

ってわけで、昨日使ったお金は1,370円(お昼代と大人の入場料とエサやり体験など)。

反省するところとしては、お昼ご飯をコンビニで調達したことですかね。

真の節約主婦ならきっとお弁当を作ったりしたんでしょうけど。

ま、いいだろ。今までの私だったらきっと外食しちゃってたと思うし。

 

っていう、多分みんなやってるであろう節約を

かなり頑張った風に発表してみました。

続けばいいけど。

 

小さなことからコツコツと。って大事よね?多分。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村