無謀かもしれない、だけど頑張る。

世帯年収500万。車2台。自己資金ほぼなし。夫転職ホヤホヤ。マイホーム(建売)買ってみた。

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。

共働き前提で住宅を購入した夫婦が何やかんや頑張って借金返そうぜ☆ってブログです。

色々と書く気ではありますが、てっとり早く住宅購入にかかった金額を知りたい方は

カテゴリーの「家を購入するまでの話」をご覧ください。





我が家のスペック

まず、なんやかんや書いていく前に我が家のスペックを。

 

(2016年購入時)

夫(33歳):サービス業。正社員。年収約300万。

妻(32歳):事務職。正社員。年収約200万。このブログを書いてる人。

娘(3歳):保育園児

 

まぁなんていうか、二人とも薄給。

二人とも正社員だけど、薄給。

しかも車2台所持(2台とも軽だけど)。

貯金もそこまでない。

子供は一人っ子で99%確定。

 

ってわけで、何かもうこのスペックで住宅購入とか無謀でしかない気がするんですけど

それでも頑張ろうぜ☆っていうスタンスのブログです。

まぁ世の中こんな奴らがいてもいいだろう。